間取り3DK ライフ

間取り3DK ライフ

この記事は約1分で読めます。

狭いベランダの活用方法 補足編

先日、住人Mはふとした気づきから、ホームセンターで木製の万能台を購入した。ひとり掛け用木製ベンチとも呼ばれ杉の木やパイン材などが使用されている。腰掛けると木の温かいぬくもりが伝わってきてキャンプ用チェアとは趣きが異なる。これをベランダのエアコン室外機わきの僅かなスペースに2つ並べてポータブルなウッドデッキ縁側(えんがわ)のように使用できるわけだ。

 

日本伝統の東屋(あづまや)は壁のない柱と屋根だけの簡素な建屋だが、その独特の構造からシンプルの極みといった風情が漂う。昔の人は、この中で休憩し庭園などの景観を眺め感性を磨いていたのだろう。シンプル イズ ベスト は日本人の心に根付いた生活スタイルであり美意識だった。

 

歴史に学んだ住人Mは自らの間取り3DK生活の方向性が誤りでないことを満足すると、早速ベランダの縁側に腰掛け手すり越しに低い目線で外を凝視し続けた。しかし通行人から見るとストーカー行為のようであった。

f:id:mt421:20201215060832j:plain

イメージ

 

★今夜20時-4H全品P5倍★【ポイント5倍】デッキ縁台 180×90cm【ウッドデッキ風 簡単 縁側 本格的 DIY 木製 天然木 庭 ベランダ マンション おしゃれ 小型 北欧 ガーデン 屋外 家具 ライトブラウン ダークブラウン】

価格:22,800円
(2020/12/20 06:19時点)
感想(17件)