間取り3DK ライフ

間取り3DK ライフ

この記事は約1分で読めます。

3DKのリフォームについて考える

間取り3DK入居者は3DKの住空間に対する固定観念を変えないと3DKは3DKでしかなく3DKのポテンシャルを見失う。

 

さなぎがチョウへ羽化するように3DKも新たな間取りに進化できる。しかし3DKの進む道は決まっている。人間の愚かな欲望により4LDKや5LDKの間取りに区切ってしまうと不幸な結果を招く。5.5畳のリビングを含め各部屋が細かく仕切られて刑務所の独房のようになってしまう。気がついたらシマのシャツで生活しているかもしれない。

 

もうお察しだと思うが3DK2LDKへと進化するのだ。念願のリビングと対面式のキッチン…そしてシンプルな空間を踏襲した2つの居室。床は仕切りの段差をなくしフローリングに張り替えたい。

f:id:mt421:20201213210010j:plain

イメージ